2008/01/29

ソファのお届け


U様邸にソファのお届けに行ってきました。
U様は約一年前に当店にてソファをご覧になられ、
その後一年間いろいろなソファを見たけれど、
その時のソファが忘れられなかったとの事。

今年のお正月に再度ご来店になり、お買い上げいただきました。

一年間お考えになっただけあって、
お部屋のダイニングチェアの格子と雰囲気もぴったりで、
とても素敵なお部屋になっていました。

「届くのを本当に楽しみにしていました」
と言っていただき、私もとてもうれしく思いました。
メンテナンスができる事を考えた構造のソファですので、
永く、大切にお使いいただければと思います。

お届けに行ってきました


F様邸にお届けした多目的テーブルです。
お持ちの物に合わせた小さなテーブルを探しているけれど
なかなか見つからない、との事でご来店いただき、
すぐに採寸にお伺いした上で、ご自宅にぴったり合う大きさで
製作させていただきました。
デザインはシンプルにし、お花を飾ったり、
多目的にお使いいただけるようにしました。

お部屋にぴったり合った物がお作りできるのが,
オーダー家具の良いところです。
どんな小さな物でも、ご相談いただければと思います。

2008/01/25

3rdオリジナルチェア

3rdオリジナルチェアができました。
1月に完成した新作です!
「AD chair」
家具作家の芦田大介さんの作品で、デザインだけでなく、
芦田さんがひとつひとつ完全に手作りで作っている椅子です。

「一番こだわったのは座り心地。
 板座とは思えないほどお尻にフィットするまで削り込んでいます。
 少しアームをつける事により、リラックスできる事と
 丸みのあるデザインでお部屋に圧迫感もなく、
 すっきりとなじむ事を両立させました。」(芦田さんより)

座面の削り込みって簡単なようですが、削り込んでも強度を保つために、
とっても厚い材料を使っているんです。
また、アームのどの部分に体重をかけても不思議とフィットするように
背中の構造も独特な物になっています。
この座り心地と構造は一度、体感する価値ありです!

ころんとして、かわいらしい椅子なので、特に女性の方から
ご好評いただいていて、今は芦田さんが悲鳴をあげている状態です。
ご注文いただいたお客様、もうしばらくお待ちくだいませ。

2008/01/15

新しい仲間が入りました

久しぶりの更新となってしまいました。
お客様から、なかなか更新しないとのお声もいただき、
私がブログの担当することになりました。
お店ではウッチーと呼ばれています。
できるだけ更新していきたいと思っていますので
よろしくお願い致します。

工場のお正月休みも終わり、新しい仲間が入りました。

「PePe chair」
デザイナー村澤 一晃さんのデザインです。
座面が広いので座り心地はゆったりとしていますが、
持ってみるとびっくりするくらい軽いです。

こんなに華奢でもしっかりとしているのは
フィンガージョイントという接合部の加工によるものだそうです。
座ると、肘の丸みが心地よく、ずっと触っていたい気持ちになりました。

今まで3rdの椅子の張り地は黒やベージュが多かったので 、
ブルーの座面はとても新鮮でした。
ウォールナットにブルー、かっこいいです。

2008/01/01

明けましておめでとうございます。

本年も3rdを宜しくお願い致します。

2008年は1/3より営業を開始します。
4日間限定のオープン1周年特別イベントも 開催いたしますので、是非皆様でお越し下さい!!

※オープン1周年特別イベントについてはこちら