2008/02/28

A様邸 ダイニングテーブル

A様邸にダイニングセットをお届けしました。
赤とグリーンの座面です。
お店に展示しているダイニングチェアの座面が
黒と白が多い為、展示と同じ色でお届けする事が多いので、
いつもと雰囲気が変わり、とても新鮮です。
いつもより少し、かわいらしい印象になったと思います。

色を変える事に対して躊躇してしまう方も多いのですが、
今回は、大正解だったと思います。
実は、グリーンの座面はお嬢様の推薦でした。
お母様が選んだ赤ともぴったり合っていますね。

木部の色は変える事は難しいですが、座面は張替えができますので、
思い切って、色をいれてみるのも素敵だと思います。
A様のお写真を見て、これから座面の色を変える方が
増えるのではないかと、スタッフで話をしています。

2008/02/26

O様ご新居



O様のご新居に、トータルコーディネートをいたしました。
O様との最初の出会いはお店の外に展示してあった
ベビーチェアだったのですが、
「気になったので」とカタログ請求をいただき、
その後、ダイニングテーブルとテレビボードをご注文いただきました。

お届け近くなり、「実は照明とカーテンが決まっていない・・・・」
との事で、大急ぎで照明とカーテンをコーディネート。
最終的にはソファもお買い上げいただき、
3rd-styleの部屋になりました。

「毎日、ペンションに来ているみたいです」

と、とてもお気に入りいただき、
夜遅くまでかかった作業の疲れも吹き飛びました。

実は、お届けは全てばらばらだったので、
だんだんお部屋が出来上がっていく様子を見ることができ、
私達にとっても貴重な経験となりました。

3rdは無垢材の家具屋ではありますが、照明、カーテン等、トータルコーディネートも承っております。
ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。

2008/02/17

リビングボード&ダイニングテーブルお届け


W様邸にリビングボードとダイニングセットをお届けしました。
W様は以前に手前に写っているソファをお買い上げいただいたお客様で、
最初は、ソファカバーをお買い替えにいらしたのですが、
その際に、家具もご覧になられ、やはり3rdで!と
一ヵ月後に再度ご来店いただき、ご注文いただきました。

ダイニングチェアの張り地は迷った末、
ブラックとホワイト、半分ずつとなりました。
交互に置くとアクセントになりますし、場所を変えると雰囲気も変わります。
お届けの際には、誰がどの色にするか、早速取り合いになっていました!
すんなりと決まりましたでしょうか?

以前に置いてあった家具は明るい色だったのですが、
お部屋の建具は濃い色でしたので、
全体の統一感が出て、素敵なお部屋になっていたと思います。
サイドボードの上を飾ったりして、さらに素敵なお部屋にしていただければと思います。

チェリー材ソファ&モンキーポット一枚板


A様邸にチェリー材を使ったソファと、モンキーポットという木の
一枚板を使ったコーヒーテーブルをお届けしました。
このソファ、お店の展示はウォールナットの木枠に紫色の生地なのですが、
A様のお部屋に合わせて、チェリー材の木枠にブラウンの生地でお作りしました。
別注ですので、お届けするまで実物が見られないのですが、
生地サンプルで想像していた以上の仕上がりに、私もとてもうれしくなってしまいました。

A様のお部屋には、元々白いソファがあり、以前はナチュラルなふんわりとした雰囲気でしたが、
このソファが入って、引き締まった印象になり、
お持ちのダイニングテーブルとの相性もぴったりで、
まるで、モデルルームのような素敵なお部屋になりました。
モンキーポットの一枚板もいいアクセントになっていると思います。

A様も「やはり、無垢の物が部屋に入ると雰囲気が変わる」と
とてもお喜びいただきました。

A様、次はソファに合わせたラグや食器棚をお考えとの事。
少しずつインテリアを変えていく楽しみを満喫していただければと思います。

2008/02/11

丸テーブル&リビングテーブル



N様邸に丸テーブルとリビングテーブルをお届けしました!
N様は以前に、後ろに写っているAVボードとTEL台をお届けしていて、
今回は、お部屋の雰囲気を統一したいとの事で、ご注文いただきました。

3rdのお客様は、ご新築などで、一度に家具を揃える方もいますが、
N様のように少しずつ、ご注文いただく方がとても多いです。
「次はこれをお願いしようと思っています。」
と、言っていただけると、とてもうれしく思います。

N様邸には次は以前にブログでご紹介したADチェアをお届けする予定です。
実は製作が間に合わず、お待ちいただいております・・・。
2月末にはお届けできる予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。
椅子が届き、お部屋が完成したら、またこちらでもご紹介したいと思います。