2012/12/27

年末年始の営業のお知らせ

皆様、大変寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
年の瀬もせまり、大変慌ただしく日が流れていきますが、くれぐれもご自愛ください!

さて、今年一年本当にありがとうございました!

年末年始の営業日のお知らせです。

東戸塚店:冬期休業 12月27日(木)~2013年1月2日(水)
2013年は1月3日(木) 午前11時より営業

たまプラーザ店:冬期休業 12月27日(木)~2013年1月4日(金)
2013年は1月5日(土) 午前11時より営業

2013年1月定休日:2日・9日・16日・23日・30日となっております。
お間違えのない様、お越しください。

そして、新春の開店に合せて、東戸塚店では、2013年1月3日(木)から15日(火)までたまプラーザ店では、2013年1月5日(土)から15日(火)まで、3rd 6周年アニバーサリーセールを行います!!

年に一度の大感謝祭!!
詳しくは、下記セールのお知らせをご覧ください!!




それでは、7年目を迎える3rdにご期待下さい!
皆様のお越しを心よりお待ちしています!!

それでは、良いお年を!!

株式会社3rd スタッフ一同

2012/12/25

H邸 特注コンソールテーブル お届け

横浜市青葉区のH様に特注コンソールテーブルをお届けしました。



特注コンソールテーブル W450×D300×H850

「玄関先にちょっとした小物をおくものが欲しいんだよ。」
とご来店いただきました。

H様のご要望は、
・設置場所は、玄関を入ってすぐのシューズボックス前
・置くものとして郵便物と鍵などの小物、ハンドバックなど
・デザインは至ってシンプルなもの
この3点。

来店されたのが、閉店間際でお住まいもお近くということで、その足でお伺いし現調をさせていただきました。
設置場所を確認し、サイズを決めデザインをおこし製作したコンソールテーブルがこちらです!


上段とオープンスペースにバックや郵便物など仮置きスペースを作り、引出しも設けたので鍵やハンコなど玄関先で必要となる小物スペースを確保しています。


引出しには、ハンドルも手掛けも付けていません。
地板に欠き込みを入れて、引出します。


引出し下にも空間を設けて、背の高い物を逃がすスペースとして確保。
箱ではなく、脚物としてデザインを起こしたので、脚同士を貫で繋ぎ強度を出し、見た目の安定感もでます。


玄関の床は大理石張り、そしてH様のお部屋の雰囲気に合せて足先に真鍮を使いました。
さび止めをせず、金属の経年変化と木材の経年変化、両方の味わいを感じられるようにしています。


「おお!使っていくのが楽しみなものができたね~!ありがとう!」

と出来上がりにご納得のH様!


3rdでは、木の無垢材を基本としながら、今回のように真鍮のような金属などの異素材も使用できます。
適材適所、それぞれの素材の持つ良さを生かしながら生活に沿う家具を一緒にお作りします!

皆様のご来店とご相談をお待ちしています!

2012/12/23

K邸 サイドテーブル お届け

横浜市戸塚区のK様へサイドテーブルをお届けしました。


特注サイドテーブル W300×D320×H650

以前にsofa waveをお届けしているK様。
ソファ横に電話を置けるようにサイドテーブルが欲しいとご相談をいただきました。

最初にご提案したのはシンプルなサイドテーブルでしたが、

「せっかくソファの横に置くし、高さとデザインを揃えてつくったらどうかな!?」

とご要望をいただきました。
なるほどっ!と、Sofa waveのアーム部分の高さと背もたれのデザインに合せてご提案すると、

「イイじゃない、イイじゃない!こっちの方が一体感がでますねっ!」

とイメージ通りのテーブルができました!樹種はもちろんソファに合せてウォールナットです。
引出しを一杯もうけているので、リビングの小物の収納となり、中棚は可動棚になっています。
今回は、下段にルーターも設置!



天板に開口を設けているので配線もバッチリ!


お届けに伺い、ソファの横に配置するとサイズ、デザイン共にまさに理想通り!

「やっぱり良いですね!楽しみにしていた甲斐ありました!気に入ってるソファがより際立つ感じ!」

と大変喜んでいただけました!


K様ありがとうございました!
これでまた居心地のいいスペースが充実しましたね!
またのお越しをお待ちしていますっ!



2012/12/22

K邸 ソファ お届け

横浜市港南区のK様にソファbreath(ブレス)をお届けしましまた。


ソファ「breath」3P W2100×D930×H720

ご夫妻でご来店いただいたK様。
「ソファを新調したくて!」
と3rdをご指名!!
「デザインは、張ぐるみの方が部屋に合うんじゃないかな。」

とお気に入りいただいたのがソファbreathです。


クッションがフェザーとウレタンで構成され、しっかりと体を包むような座り心地に、大きめの肘がおおらかな肘がソファらしいソファ!

ご来店いただいたのが東戸塚店。
ソファbreathの展示があるのは、たまプラーザ店なんです。。。
その事をお伝えすると、

「じゃ、今からたまプラーザ店にいって来ま~す!」

とフットワークも軽く、一日で3rdのハシゴ!
実際にご覧になり、座ってみての決定となりましたっ!
K様のご自宅の床は長年しっかりと使い込まれたメープル材。
そこにカントリー調の家具が置かれた、ホッとするような雰囲気です。

3人掛けで製作したソファbreathは幅が2100mmあり、少し大き目ではありますが、選んでいただいた生地が優しいオフホワイトのもの。
カーテンやお部屋の雰囲気に馴染んで圧迫感を感じさせません。
織りもしっかりとしているのでいい表情ですね。


「部屋が見違えるようですね!ありがとうございます!」

と大喜びのK様にソファメンテナンスの講習会!
どうぞ末永くお付き合いください!


K様ありがとうございました。
なにかございましたら遠慮なくご連絡下さい!
またのお越しをお待ちしています!!

2012/12/20

H邸 ソファお届け

横浜市戸塚区のH様邸へsofa waveをお届けしました。


ソファ「WAVE」3P W1800×D845×H790
リビングテーブル W1000×D450×H350
購入を決めていたソファで本当に良いのか、他にも色々見なきゃ!と3rdにもご来店いただき、ご相談をいただきました。

ひと通りソファをご紹介すると、

「この木枠のソファ、カッコいいですね!」

とお気にいりいただいたのが、このソファ WAVEです。


ソファWAVEは、たっぷりとフェザーを使ったクッションが特徴!
そのモッチリと体を包むような感触に

「座り心地も最高!!」

とデザイン、座り心地両方を気に入っていただきお届けとなりました!
生地は実例の中で紫色が良いなとお気に入りいただいたのですが、ブラインドも紫と言う事で、

「色を揃えるのもいいけど、せっかくだし違う色にしようかな!?」

と選ばれたのが、黒系の中でも落ち着いた色味のスエード生地の濃いめのグレーに決定!

「楽しみだね~!」

とワクワクしているのが印象的でした。
リビングテーブルもソファの樹種と合せてウォルナットでお届け。


メープルの床材に白い壁のナチュラルなお部屋にウォルナットの品のある濃い色と優しい質感のカバー生地のソファWAVEの相性はバッチリ!
お部屋の小物などインテリアにこだわりあるH様のリビングに馴染むコーディネートとなりましたね!


後日、H様きってのご希望で、ソファのフレームに3rdの焼印を押させていただきました。


「これでますます雰囲気でましたね!ありがとうございます!」

と大喜びのご様子!

H様ありがとうございました!
オットマンやTVボードのご相談もお待ちしています!
また近くにいらしたらお立ち寄り下さい!
お待ちしています!!
 

2012/12/15

K様 ダイニングセット・ソファ お届け

横浜市都筑区のK邸にブリステーブルとセルボアームチェア、セルボチェア、ソファbuilt(ビルト)3Pをお届けしました。


ダイニングテーブル「ブリステーブル」 W1600×D850×H690
ダイニングチェア「セルボアームチェア」 W504×D595×SH430 ※背クッション付き
ダイニングチェア「セルボチェア」 W504×D595×SH430


ソファ「built(ビルト)」 W1800×D845×H790

3rdのチラシをご覧になり、ダイニングセットの買い替えを希望されてご来店いただいたK様。最初は奥様とお嬢様のお2人でいらっしゃいました。

「木の無垢材をしっかりと使った家具が欲しいんです!」

とのご希望通り、ダイニングテーブルは、3rdのテーブルの中でも一番人気のブリステーブルをおススメさせていただきました。

ブリステーブルは、厚さ40mm程もある天板に80mm角の脚が四隅に付く、無垢材を贅沢に使用したテーブルです。


お部屋の間取りをお伺いし、大体のサイズを決めた後、もう一回り店内をご覧いただきました。
そこでもうワンアイテム、お気に入りいただいのがソファbuiltです。



こちらのソファも木の無垢材をふんだんに使った枠を持ち、木材の温もりが伝わります。
横一直線に伸びた構造材がシンプルでモダンな雰囲気!

「こんなソファも欲しいのよね~!」

とフェザーの入ったクッションの座り心地も気に入っていただけたようで、あとはご主人のご相談もあるということで、一度お帰りになり後日、ご主人と改めてご来店されました。

まずは、ダイニングセットの検討です!
テーブルのサイズについては、キッチンカウンター下にのみ込ませつつ、4人のご家族がゆったりと使えるように幅が1600mm、奥行きを850mmとしています。



ダイニングチェアーは、このブログでは初お目見えの「セルボアームチェア」と「セルボチェア」をお選びいただきました。
なんと言ってもそのフレームの形が特徴!座面の奥行きもゆったりしているので、ダイニングでも長い時間を過ごせるのもいいところ!


そして、ご主人にもソファを大変気に入っていただき、

「横幅はどうだろう。。。三人掛けのサイズで欲しいし。。。」

とお悩みの様子です。
もちろん図面上では、納まる事はわかっていたのですが、やっぱり実際にお部屋に入ったところを見て決めたいですよね!!
ということで、翌日ご主人のお帰りになる時間帯に合せてお伺いし、実際にお部屋の中にレイアウト!!するとご主人、

「おお~、バッチリですね!今使ってるソファよりもすっきりするし、生地の色も部屋と合うな!それじゃ、ソファも一緒にお願いします!」

とご注文をいただきました!ご家族みんなで試し掛け!


ビルトの横格子とセルボの背のデザインも共通していて、お部屋の一体感もバッチリ!


記念にソファに座って写真をパチリ!


実はお嬢さん、お絵かきが大好きで、3rdにご来店の際はスタッフとずっとお絵かきを楽しんでいました!またあそぼ~ね~!!


K様ありがとうございました!お近くにお越しの際は、また遊びにいらしてください!
ダイニングセットやソファのその後の様子を伺いできればと思います!
お待ちしています!




2012/12/13

K邸 ソファ・オットマン・リビングテーブル お届け

横浜市西区のK様にソファshapeとオットマン、特注リビングテーブルをお届けしました。


ソファ「shape」3P W2160×D910×H780
オットマン W680×D600×H355
オリジナルリビングテーブル W1355×D350×H550

ソファをずっとお探しだったK様。
気に入るものがなかなか見つからず、3rdにもご来店いただきました。

張ぐるみのソファを希望されていて、展示してあったShapeに一目ボレ!!
Shapeは、張ぐるみのようですが、フルカバーリングになっているのでドライクリーニングでのメンテナンスができます。


また“shape”の名が指すとおり、シンプルなデザインがモダンな雰囲気のソファです。
座のクッションは、張りのあるウレタンを使ったワンシーター。
奥行きが深めになっていて、このソファの大らかさを感じる、3rdでもコアなファンを持つ逸品!

K様は、お部屋に入れた時のその大きさを気にされていたので、実際に現物を持ってお伺いしてサイズを検証し、

「これなら大丈夫だねっ!」

と納得されてのご注文となりました。

一緒にお届けしたリビングテーブルですが、3rdの定番のテーブルを基本として、ソファに掛けながらお食事をされるということで高さを350mmから550mmへ、そして来客のときなどレイアウトを楽しめるように奥行き方向で二つに分割できるようになっています。











こちらは、図面とイメージスケッチです!
3rdでは、パースを作成して打合せをさせていただきます。
図面よりスケッチの方がイメージが湧きやすいですよね!!



















そして、オットマン用にクッションをひとつ追加!
壁際にオットマンをおいてクッションを背中に当てれば、一人掛けソファの出来上がりです!


さらに、写真では分かりづらいですがK様のご要望で背クッションは裏と表で生地の目を縦、横になる様にカバーを作成しています。

同じ生地でも縦目と横目では雰囲気が随分と変わるので、気分によって使い分けるのも良いですね!


「迷って迷って、3rdさんにたどりついて良かったです!これでも飲んでいって!」

と、いただいた栄養ドリンク、効きました!身に染みました!
K様、ありがとうございました!
今回お届けしたソファとリビングテーブル、調子はいかがでしょうか!?
お近くにお越しの際は、是非ご来店下さい!

お待ちしていますっ!



2012/12/10

O邸 ソファ お届け

逗子市沼間のO様にソファFRをお届けしました。


ソファ「FR」2P W1750×D920×H720
以前にソファFRを購入されているO様。
久しぶりにご来店されて、しばし談笑。ソファのその後の様子をお伺いしていると、

「実は今日は、もう一台同じソファが欲しくて来たんです!」

と、大変嬉しい一言!

ソファFRは柔らかいながらもしっかりコシのある座り心地が特徴的!


肘がサイドテーブルとして使える幅のある木枠のものなので、木の無垢材にこだわる方に人気のソファです!


デザインもクッションが丸みを帯びていて、ふっくらとした優しい雰囲気。
色んなお部屋に馴染みやすくコーディネートしやすいソファです。
さらに肘は二段になっているので、テレビのリモコンなど小物を置くすスペースとして利用できます。


さて、こちらは前回オットマンと一緒にお届けしたソファFR。
普段からの良くお使いの様子で、少しクッションがクッタリしていたので、お届けに伺ったスタッフがメンテナンスをしてふっくら元通り!


今回の設置場所は、リビングからダイニングへ抜けるテレビボードの前。
ソファ同士を離して置く少し変わったレイアウトですが、お部屋の使い方にメリハリがでて居心地も良さそう!!



座り心地はもう十分にご承知のO様。
メンテナンスの方法を改めてお伝えした事で、

「なるほどね!メンテナンスのやり方がわかったので、どんどん手を掛けてやれますね!どうもありがとう!」
とお喜びいただけました!


O様ありがとうございました!
2台とも思う存分可愛がってあげて下さい!!

またのお越しをお待ちしています!!