2009/07/02

T様 壁面収納お届け

横浜市戸塚区T様邸に壁面収納をお届けしました。
T様が今お住まいのマンションにお引越しされたのは、ちょうど
3rdがオープンした頃と同じ時期で、チラシを見た時から
「こんな壁面収納を作りたい」と思っていたそうです。
大切に持っていたオープン当時のチラシを見せていただき、
オーナーは感激していました!今回のご要望は「大容量の壁面収納」 このご要望を叶える為、
梁の部分も有効活用できるデザインをご提案しました。
ポイントは写真のように、上置きを梁の形に合わせて奥行きを
変えて製作した事です。

もうひとつのポイントは、奥様の為の
デスクをライティングビューローにして
組み込んだ事です。
リビングの一角に、専用のスペースが
あるって、何だかいいですよね?
小さいスペースですが、上に照明を
組み込んだ事で、スタンドも必要なく、
すっきりとお使いいただけます。




T様に「ここまでやるとは思いませんでした」と
言っていただいたのは、3rdのフィラー作業です。
家具を置いた時点では、1cmほどの隙間があるのですが


このように現場で職人さんが、丁寧に埋めていきます。
写真は、くさびを使って固定しているところです。
壁に傷をつけないのが3rdの特徴です!




現場では職人さんの真剣な作業が続きます。
壁はまっすぐでない事が多いので、
鉋で、紙一枚分ずつ調整していきます。
デザインも家具製作も現場加工も何でも
できる工場長の山下谷さんは本当に信頼できる
職人さんです!




そんな山下谷さんを目指して修行中の丸ちゃん。
これは、配線の作業中です。
この時、ボードと壁のわずかな
隙間には山下谷さんがいます・・
この作業があるからこそ、完成
した時にはコード類がすっきり
するんです♪

完成後、大容量の収納に大変お喜びいただきました。
せっかくの機会ですので、一度移動した物を整理しながら、
物を中に入れる事を楽しんでいただければと思います。
リビングにあった物が、この壁面収納にすっきりと収まれば
海外出張中のご主人様が帰ってきたら、きっとびっくりしますね♪
一度、移動した物を全て整理するのは、お一人では大変な作業
ですが、せっかくの機会ですので、ぜひがんばってください!

0 件のコメント: