2010/01/21

I様 ナラ材ダイニングセットお届け

横浜市I様邸にナラ材のBlissテーブルとPePeチェアをお届けしました。I様はご新築に伴い、長く使える無垢材のテーブルが欲しいとご来店。
最初はカタログでPePeチェアを見て気になっていたと、奥様がお一人で
お越しいただきました。
店内で、いろいろな椅子に座ると、このPePeチェアの他にも
座り心地の気に入った椅子が増え、決められなくなってしまいました。

すると、数日後すぐにご主人様とご一緒にご来店。
最初のお話では、あまり家具には興味がないと言っていたご主人様も
気がつくと、熱心に椅子の座り心地を試されていました。悩まれた結果、やはり最初にピンときていたPePeチェアに決定!
奥様が気に入ったのは、この華奢なライン。
こんなに華奢な椅子ってなかなかないですよね。
こんな華奢でも座り心地はゆったりなのがご主人様にもお気に入り
いただいたポイントです。最後まで悩まれた素材はナラに。
幕板のないBlissテーブルとの組み合わせですので、アーム付きの
PePeチェアでもすっきりとテーブルの中に納まりました。
お店では、家に合うか心配されていたI様ですが、お届けすると
ご新居の内装や、照明、お持ちのサイドボードとの相性もぴったりで、
すんなりとお部屋に馴染みました。

ナラの木も、時間と共に少しずつ色が変わり、味わいが出てきます。
ぜひ、ご家族の成長と共にだんだん傷が付いたり、色が変わったり
するのを楽しんでいただければと思います。
きっと10年後、I様だけの、手放せない家具になると思います。

0 件のコメント: