2010/01/22

U様 特注AVボードお届け

横浜市保土ヶ谷区U様邸にAVボードをお届けしました。U様との出会いは、一通のメールからでした。
「TV台と大量のCDやDVD等を収納できるAVボードを探していますが
設置場所のサイズが限られており、市販品では気に入った物が
見つかりませんでした。出来ましたら、現場を見た上で、ご相談
したいと思っています」

詳しくお伺いすると、収納したい物は、プラズマテレビ37インチ、
デッキ3台、10cm四方のスピーカー3個とウーファー。
CD300枚、ビデオ250本、DVD100枚ほど・・・・
しかも設置場所よこには、梁とエアコンがあるとの事。

これはもう見ないと分からない!と、早速お伺いしました。


一番のお悩みの窓際は、
左の写真のように梁とエアコンの
管が凸凹になっていました。

ぴったり作ると、扉が開かない為
オーナーも悩みましたが、
左の写真のようにすっきり♪





今までAVボード横にちょんと
置いてあったウーハーは、
テレビの真下にきちんと場所を確保。

デッキ類は片方にまとめられたので
空いた空間は引き出しにして、CD・DVDの
収納場所ができました。




CD・DVDは下の引出しだけでは
入りきらないので、テレビの上にも
並べられるようになっています。

お気に入りのジャケットは敢えて
見せるのも楽しいですよね♪



下の写真には写っていないのですが、この他にCD・DVDがぎっしり入って
いる棚があり、その棚がある事によってお部屋が狭く感じられていました。今回、壁面を有効に使う事で、二つの家具をひとつにすっきりと
まとめることが出来、U様のリビング全体が広く、使い易く
変わりました。

リフォームほど大がかりではありませんが、家具をひとつ作る事で、
お部屋が広くなり、使い易くなる・・・・
家具ひとつはあまり大きくはありませんが、とても大きな役割です。
改めてオーダー家具の大切さを感じたお届けでした。

0 件のコメント: