2010/09/25

S邸 ダイニングテーブル、ベンチ、チェアお届け

横浜市戸塚区S様邸へ、引出し付きダイニングテーブル、収納付きベンチ、チェア2031をお届けしました。実は、今回のS様の最初のご来店は4年ほど前。その時もテーブルと椅子をお求めでご来店いただいたのでした。しかしその時にはうまくタイミングが合わず、お作りするまでにならなかったのですが、今回その時のことを覚えていて下さって再びご来店いただいたのでした。

以前ご来店いただいた時と今回で大きく違っていたのは、可愛らしいお子様が2人増え、4人家族になったこと。
そういった時間の経過があり生活の状況も変わったことで、ものが増え、お子様の使うものなどを入れる為の、収納のあるベンチと引出し付きのテーブルをご希望でした。
ダイニングを置く場所と壁際に置くベンチのサイズを確認するためご自宅にお伺いし、4年越しでS様のダイニングをお作りすることになりました。

テーブルの引出しは4杯、すぐに取り出したい細々したものや、ごはんの時間にテーブルの上に散らかったものを、サッとしまうにもちょうどいいですよね♪ベンチは収納ですが、もちろん椅子として使うものなので、しっかりと、座っても安心できるものを、無垢材でお作りしています。蓋になる座面の部分は無垢材なので少し重いのですが、蓋を閉めるときに「バタン!」という大きな音がしないように、金具で補助してくれています。椅子は格子のキレイな2031をビニールレザーでお作りしました。汚れてもサッと水拭きできるメンテナンスの簡単さがいいですね。ベンチは椅子と違って後ろに引く、引き幅が無いので、壁ピッタリにベンチを納め、ダイニングを壁側に寄せたので、リビングダイニングのリビング部分が広く使えるようになりました。お届けの際、お子様が楽しそうにお部屋の中を駆け回っていて、まだまだやんちゃ盛りの2人にはゆったりとした空間になったのではないでしょうか。


以前ご来店の時よりも家族が増え、4人になった家族だんらんを、新しいダイニングで、楽しんでいただければと思います。

0 件のコメント: