2011/02/17

A邸 チェアお届け

横浜市戸塚区A様邸へハイバックチェアをお届けしました。以前にsofa waveをお届けしているA様がお久しぶりにご来店になり、お話をお伺いしているうちに、特に今お手持ちの椅子が壊れてしまった訳ではなかったようなのですが、お店にある様々な椅子の中から、ハイバックチェアと言われる背もたれの高いタイプのチェアをお気に入りいただき、お届けすることになりました。背もたれの高い椅子なので、肩しか当たらないような雰囲気がありますが、ちょうど腰の部分に程良い曲線があり、実は腰当たりも心地よい椅子なんです。
それでいて、肩まで背もたれがあるので、守ってくれる安心感があります。
いい意味で期待を裏切られる、座り心地のよい椅子です。背もたれが高いので圧迫感がありそうに思われがちですが、格子状になっているので抜け感があり、お部屋全体に程良いアクセントをつけてくれます。お届けにお伺いすると、お手持ちのテーブルの雰囲気とも合っていて、素敵に納まりました。そして、お届けの際にはA様に「椅子ってそんな簡単に壊れないんだけど、でも、なんかやっぱり今までのとは違うね。自分の気に入ったものって、家に来た人に、これどう?って、なんか聞いちゃうんだよね~。」と、お届けの短い時間の中で素敵なお言葉をいただき、本当に嬉しく思いました。
A様、ありがとうございました。もっともっと使い込んで、素敵な椅子に仕上げて下さい!

0 件のコメント: