2011/10/16

M邸 玄関収納お届け

藤沢市M様邸へ東戸塚店より玄関収納をお届けしました。2008/12/2のブログでもご紹介している、以前にウッドデッキをお作りしたM様より玄関の下駄箱の横に収納を作りたいとご連絡をいただき、お伺いすることになりました。

まずは、久しぶりにウッドデッキとご対面♪
随分シルバーグレーのいい感じの色に変わっていて、素敵な感じです。そして、早速ご依頼の場所を見せていただくと、壁と下駄箱の間にちょっとした隙間が・・・。
気になりますよね~。
並ぶ下駄箱の素材に合せて同じ白を選択し、製作することになりました。パッと見て、どれを作ったのか分からないくらいに馴染んでいますが、向って一番右端の部分を製作しています。
サイズはもちろん隙間ピッタリで製作しているので、最初からここにあったかのようです。違う部分をしいて言えば、扉の取手が付いていないことぐらいでしょうか。
扉の開閉はプッシュオープン式にしているので、でっぱりがない分納まりもキレイです。真ん中に引出しを1杯付けたので、玄関周りのちょっとした文房具などの細かいものを収納出来るようになり、使い勝手もよいものが出来ました。

お届けの際には現場で立ち会った店長も、あまりの馴染みっぷりに、「全然違和感なかった!」と、感心して帰って来ました(笑)。M様ありがとうございました!
久しぶりにお会いでき、ウッドデッキのその後も確認できたこと、とっても嬉しかったです!また何かありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

今回お届けした収納は、アイテムとしてはあまり多くお届けするものではないですが、こういったお問い合わせがあれば、実際にその場所に採寸に伺いお作りしていきます。
「ここの隙間が気になる!」「この中をどうにかしたい!」などなど・・・ご要望に合せて、最適なものをご提案させていただきますので、たまプラーザ店、東戸塚店ともに、お気軽にご相談下さい♪

0 件のコメント: