2011/12/04

S邸 チェアお届け

鎌倉市S様邸へAD chairをお届けしました。ご新築を機に家具をお探しでご来店下さったS様。
いろいろとご紹介させていただいた中で、sofaとchairをお気に入りいただき、実際にお部屋にお持ちすることに。

後日お伺いすると、ちょうどお友達もご自宅にお見えになっており、みんなでお持ちした家具についていろいろな議論が飛び交いました。
結局その時は結論に達することはなかったのですが、それからしばらくして何度かご来店下さり、AD chairを4脚お作りすることになりました。この椅子の特徴は、何とも言えない背もたれのカーブと、そこから半分くらい伸びたアーム部分です。
ちょっと肘をかけるのもいいですし、立ちあがる時の支えとしてもちょうどいい。
身体の向きを少し変えても背もたれが続いてくれて、アームが前脚まで無い為に、立ち座りもしやすい・・・という、色々なことが盛り込まれているのにとってもスッキリとやわらかさがあり、さりげなくノミ跡を残していたりする部分もあって、触っているだけでホッとする心地よい椅子です。
テーブルはお手持ちのものだったのですが、風合いがとてもよくマッチしていて、本当に素敵なダイニングになりました!色々と他のものと比べては戻り、比べては戻りというのを繰り返されていたようで、そこまで人を引きつけてしまうこの椅子のすごさに、私も嬉しくなりました。
一人の職人が、最初から最後まで手作りをしている為、なかなか多く作ることができず、お待たせする時間が長くなってしまうこともありますが、これから先の過ごされる長い時間のプロローグとして、楽しみにお待ちいただける魅力的な椅子だと思いますので、気になる方は是非座りに来て下さい。「結構前からやっぱりあの椅子がいいねって話してたんですけどなかなか行く機会が無くて・・・。」とおっしゃっていたS様。
今回はちょうど良いタイミングでのご依頼だったので、結構早くお届けに伺うことができて良かったです。S様ありがとうございました!またのご来店心よりお待ちしております。

0 件のコメント: