2012/09/03

N様 ダイニングセット お届け

横浜市青葉区のO様に特注TVボードをTraditionテーブルとチェアS2をお届けしました。


O様は、リビングテーブルを座卓の様に使って食事などをされていましたが、そろそろダイニングセットを揃えようかっ!とご夫婦でご来店されました。
O様は、ダイニングセットを置くキッチンカウンター前周りの採寸をされて、メモとしてお持ちになっていました。

お手持ちのメモを参考にさせていただき、生活の導線などを考えキッチン前のダイニングを含むお部屋全体の様子を把握するとダイニングテーブルのサイズは幅が1600mm、奥行きが650mmのサイズがバッチリのサイズ!この大きさは3rdがお勧めする4人がゆったりと座ることのできるサイズです!

オーナーからたっぷりと無垢材の魅力をお伝えさせていただいたO様。
すっかり無垢材に魅せられたようで、商談に使用していたウォルナット耳付きのTraditionテーブルをお気に入りに!
そして今回は、新しく材料を購入するタイミングと重なったためブックマッチという手法で天板を製作しました!


ブックマッチとは、厚い板材を割り、その割った材を本の様に見開きを広げるように並べて矧ぎ合わせます。このようにすると、写真の様に木目がシンメトリーになって無垢材ならではの魅力あふれる天板となります!!

「キレイな板になりましたね!こういうものは、実物を見ないとなかなか決めきれないけど、お任せした甲斐がありました!」

と大変関心のされた様子のO様!
これが、お客様の要望に応えるために材料選びから制作まで自社の工房で請け負うことのできる3rdならではの完成度なのです!

そしてダイニングチェアは、ダイメトロールという座面にトランポリンの様な素材を使用した座り心地が特徴的なチェアS2をチョイス。
木部は天板に合せてウォルナットで製作。張り地についてはお部屋の壁紙と合うようにホワイト系のビニールレザーで張り込んであります。



明るめの室内にウォルナットの濃い色が指色として落ち着いた雰囲気になり、特徴ある天板が有機的な印象を与えてくれるお部屋となりました!

「素敵なダイニングセットになりました!ありがとうございます!」

ご夫婦とも大変お喜びのご様子!
僕らも納得いただけるものを製作、お届けできて大変嬉しいです!


O様、ありがとうございました!

3rdでは、今回お届けしたような木材の魅力あふれる一枚板を常時展示しています!



樹種もウォルナットから日本古来の材であるケヤキ、アフリカ産の希少価値のあるものなど取り揃えていますので、是非ご来店いただき実際に触れていただきたいと思います!

それでは皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

0 件のコメント: