2009/04/05

I様 壁面収納お届け

横浜市神奈川区I様邸壁面収納をお届けしました。
今回は、テレビボードとデスクスペースを兼ねた壁面収納です。

上部はデザインをお気に入りいただいた
格子扉に。
格子部分を大きくする事で、
とても印象的になっています。

テレビを置く天板には、ターミナルアダプターと
ハードディスクを設置できるよう、
2口コンセントを移設し、、デッキ類との
配線の為に配線孔も開けています。



テレビ上部のガラス扉は、小さな扉に
した為、今回は上へのフラップ式です。
中に照明を付ける事で、中に入れた物が
映えると同時に、明るくなる事で
圧迫感を与えない効果もあります。

何を飾るか考えるのが
楽しくなるスペースですよね?

デスク部分は必要な時に引き出せる様、スライドトレーを
付けています。
こうする事で、下に収納スペースができ、今回はプリンターが
収納できるよう、扉の中にもレールを付けました。
プリンターはサイズも大きく、あまり表には出したくない物
ですので、収納に困っている方が多いようですが、
このように扉を付けると、すっきりと収納できます。

今回は壁面収納の中にパソコンデスクを組み込む事で、
コード類が見えなくなり、違和感なくリビングに馴染むように
なりました。
リビングにパソコンがあることで、家族の団らんの時間が
いっそう増えそうですね♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

かっこいいやん!
うちはテレビの周りにシステム収納機能がないので、全く逆!

ちょっとずつレベルアップしていこうかなー

3rd さんのコメント...

ありがとうございます!
3rdの家具はフルオーダーですので、少しずつ買い足していただく事も可能ですよ♪
お店には壁面収納の展示もありますので、ぜひ実物を見にいらして下さい♪