2009/04/25

I様 人形ケースお届け

I様邸お人形用のガラスケースをお作りしました。

もともと、お買い上げの際に付いていた
ケースのガラスがお引越しの際、割れて
しまいガラスがはめ込み式のタイプ
でしたのでガラスだけの交換も出来ず、
困っていたそうです。
←以前の様子です。
上のガラスがないの分かりますか?




今回は、ウォールナットで製作。
後の絵はお人形と合っていました
ので、そのまま使用しました。
使い勝手が良くなるよう、上蓋式
で製作し、今後は割れないよう、
ガラスではなくアクリル板で
製作しています。

しっかりとしたケースができ、お人形もきっと喜んで
くれていると思います。
I様は以前に書庫の本棚をお作りしており、
お届けの際、「こんな小さな物でもお願いできますか?」
と恐縮されながらご依頼をいただのですが、
3rdでは家具から小物まで、何でも作れる頼りになる職人さんが
いますので、木で作れる物でしたら、何でもご相談下さい。
きっと難しい物ほど張り切って作ってくれるはずです。

0 件のコメント: