2010/06/05

工房移転日記⑨

最終壁張り作業が始まりました!
外装と同じトタンの見えていた内側の壁の上の部分に、板をつける為の芯を組みました。壁の板はビスで留めて付けていくので、芯がないと付けられないんです。 板は、トタンを隠す為だけでなく、隙間に断熱材も入ります。
断熱材って綿みたいなものなので、軽くてすごくふわふわしてるんですよ。 ほんとにしっかりと作ってます!
普段は家具を作る職人なのに、こんな内装までできるなんて、すごいです。

きっと、しっかりとした壁が出来たら、今年の真夏も真冬も、今までよりちょっと快適になるんじゃないか・・・と期待しています!! これから本格的な機械の移動が始まります。この何もない広い空間を見られるのもこれが最後かもしれません。
次はどんな状態をお伝えできるのか・・・お楽しみに♪

⑩へつづく・・・。

0 件のコメント: