2010/06/10

3rdに小学生がやってきた!!

先日、近くの小学校の子供たちが授業の一環で、3rdにお店見学にやってきました!
当日は朝から天気が思わしくなく、小雨もぱらぱら降ったり止んだり。「大雨にならなければいいな・・・。」と心配する中、「よろしくお願いします!」と、みんな揃って元気いっぱいに登場。 まずはあらかじめ用意してきた質問を、一人一人社長に投げかける質問コーナーから。
「木はなんしゅるいくらいあるんですか?」
「どこでつくってるんですか?」
「かぐはどんなふうにできてるんですか?」
それぞれに答えをメモしたり、さらに質問したり、納得したり・・・。みんな一生懸命話に耳を傾けていました。 2グループに分かれていたので、もう一つのグループの子達は、2階に上がったり外の椅子に座ったり、こちらは店長や他のスタッフが質問に答えていました。 最後は、木で作った箸置きと、ウエンジの木の耳の部分をプレゼント!店長のスケッチもコピーしてあげて、みんな喜んで帰って行きました。
「なんか気持ちいい!」
「この木のテーブルあったかい!」
という感覚をいつまでも大切に覚えていてくれたらうれしいなぁ。と思います。 天候もなんとか崩れることなく、お店の中は、子供たちの元気なパワーが満ち溢れ、とっても楽しい時間でした。
こんな、貴重な体験をみんなありがとう!またいつでもお店に遊びにきてね♪

0 件のコメント: