2011/01/10

N邸 カウンター下収納お届け

横浜市泉区N様邸へカウンター下収納をお届けしました。以前から、キッチンの横にあるカウンター下を生かしたいとお考えだったN様。
お引越しをされてから今までにも、何度か考えられたようなのですが、なかなか思ったようなものが見つからず、ここまで来たとのこと。
簡単なスケッチを描きながら色々お話をお伺いしていくうちにN様のイメージも固まっていき、改めてそのイメージを明確にするために絵と図面を書いて、ご自宅へ伺うことになりました。
実際に設置する場所を改めて見せていただき、描いたデザインにN様もご納得。
正確なサイズを測らせていただき、お作りすることになりました。今回こだわったのは、向かって右端のカクカクの扉です。今までご覧になっていたものは角ではなく丸で、オープンのデザインのものだったようなのですが、それがイメージに合わなかったようで、今回ご提案させていただいたデザインが一番のお気に入りポイントだったようです。扉の上の空いている部分には、お手持ちの写真立てが入るようにサイズを設定。なんとなく場所が決まっていなかったものの場所が決まって、とても喜んでいただきました。フラットな扉の方はA4ファイルや本など、収納したいものが決まっていたので、それが入るようにサイズを設定。

色は、かなり迷われていたのですが、最終的にチェリー色の明るい雰囲気がここには合うのではないかということで、この色に決定しました。お届け前から心待ちにしていて下さったN様も、お届けの際には、「まるで最初からここにあったみたいです!」とおっしゃっていただき、ちょうどクリスマスイヴだったお届けもお喜びいただけて、私たちにとっても嬉しいお届けになりました。
N様ありがとうございました!これからも末長くお使い下さい。

0 件のコメント: