2011/03/21

Y邸 チェアお届け

横浜市泉区Y様邸へチェア2032をお届けしました。椅子をお探しでご来店いただいたY様。
お店で座り心地やデザインをお気に入りいただいたこのチェア2032。お手持ちのテーブルに合うかどうか気にされていたので、一度お持ちして合せてみることになりました。

幅2000㎜を超える立派なテーブルに合わせ、今お使いのベンチはそのままで、片側はベンチ、その対面に椅子を並べる置き方で、4脚お作りすることになりました。テーブルが明るめの茶色だったのですが、着色の色なので着色をせずまったく同じ色の樹種はなかったので、椅子の素材は使っていくうちに赤みが抜けて少し明るくなっていくウォールナットでご提案。時間が経つにつれて、どんどん色の雰囲気も似て落ち着いてくると思います。座も背も張りの椅子なので、柔らかいお尻当たりでありながら沈み込みすぎないので、しっかりと身体を支えてくれて、長時間の会話にも疲れを感じさせません。スッキリとしたお部屋には、このシンプルなデザインの椅子が昔からそこにあったようにすんなりと馴染んでいます。
Y様も、設置してみたところ馴染み具合にご満足いただき、「バッチリです!!」とのお言葉をいただきました。Y様ありがとうございました!

私たちの頭の中の想像と、お探しの皆様の想像が、少しでもわかりやすくなるように、お店にある椅子などはいつでもご自宅にお伺いして合せてみることもできます。
まずは様々な座り心地とデザインの椅子がお店で体感できますので、お気に入りの椅子を探してみて下さい!

0 件のコメント: