2011/07/10

T邸 シェルフお届け

横浜市港北区T様邸へオープンシェルフをお届けしました。リビングの角に置くシェルフをお探しでお問い合わせいただいたT様。
詳しくお話をお伺いして、それに沿ったプランをご提案する為、資料とともにご自宅へお伺いすることに。
結構ガッチリと、面で構成されたボードのプランを考えて行ったのですが、もう少し軽いイメージの、線で構成された物の方がいいのではないか・・・ということで、お店にあるSA-002を改めてご提案させていただき、細かい部分をT様仕様に変えて、お作りすることになりました。

このSA-002は、大小含めて今まで何度か登場している3rdの定番アイテムです。
左右互い違いのボックスの集合体で、2つが組み合わさって1つのものになるという作りになっており、角度を付けて置くことも出来るし、まっすぐにして縮めたり伸ばしたり、左右反転させたりと、置き方も自由自在です。今回は向かって左側が高くなるように、もちろん90°にして角に設置。
幅は、横にあるsofaにも当たらず、カーテンにも掛からないようにし、掃き出し窓側のコンセントやスイッチに棚板の位置がかからないように、脚の長さを少しだけ長くしました。
A4のものが入るように設定した棚間のサイズは基本的に大きさは変えず、一番上の箱部分は、大きくて重いものは入れず、写真など小物を飾りたいということだったので、少し小さめにして全体の高さをエアコン用のコンセント位置に当たらないようにしました。定番のデザインではありますが、実は細かい部分に気を使ってサイズを設定していたので、T様もお届けの際には「オーダーはやっぱり違うね。」と、ご満足いただくことができました。壁にマスキングテープを貼り、ご自宅でサイズ感を確認して、心待ちにして下さっていたT様。何もなかった場所に、今回もお客様のイメージに合う、「こんなのがあったらいいな。」をお届けすることができて良かったです。T様、ありがとうございました。

0 件のコメント: