2010/07/05

M様 椅子補修

横浜市戸塚区M様の椅子補修を行いました。 「椅子の補修はできますか?」と、お店の前を通りかかって来店されたM様。
まずは出来るかどうか見せていただきたいことをお伝えすると、その日の夕方に再び来店され、椅子を持ってこられたのでした。
実際に見せていただいたところ、本体の木枠の接合部分に隙間ができ、ぐらついてしまっていました。
座面も破れて中のクッション材が見えてしまっていたので、張り替える生地を選んでもらって、いざリニューアルへ!。 まず本体は、前脚、後足がぐらついていたので、1回必要箇所をバラします。
接着が外れていたので、補強して再び接合。
しっかりとはまり、ぴったりグラつきもなくなりました。

座面は中のクッション材も補強し、生地はグリーンのストライプからピンクのストライプになり、ちょっとかわいらしくなりました。補修は、今までお使いだった愛着のあるものを長く使っていくためのメンテナンス。
新しく生まれ変わったこの椅子を大切に使っていただければと思います。

0 件のコメント: