2010/12/27

K邸 ソファお届け

横浜市神奈川区K様邸へ特注仕様sofa waveをお届けしました。ご新築を機にsofaをお探しでご来店いただいたK様。
どういったものをおさがしなのか色々とお話をお伺いしてみると、腰を悪くされていて、その腰に負担にならないような座り心地のソファを探して、どこかへ行かれるたびにソファがあれば理想のものがないか座って、「もう100台くらい座りました。」というK様。
そのK様がこのwaveに座られ、「デザインも背中の柔らかさもいい!ただ、座面がもう少し硬かったら最高です。」とのご要望。そこで、店内にあるこのwaveよりも少し硬めの座り心地であるshapeの座面で作ることをご提案させていただき、K様もご納得。こちらの特別仕様でお作りすることになりました。    [こちらが通常仕様のwave:W1800×D845×H790の、3人掛け]
通常のwaveは、積層のウレタンの上にフェザーをたっぷりと使っているので、身体に吸いつくような座り当たりがとても柔らかいsofaです。それだと、K様には座面が柔らかすぎるので、座面のフェザーを無くして、1シートの積層ウレタンの座面にしました。かなりスッキリとして、「かっこいい!」と、お店でも大絶賛!
座面の高さも通常のwaveに合わせて、デザイン的にも、座り心地的にもちょうどよい高さに仕上げました。[今回お作りしたのが、1シートのwave サイズ:W1500×D845×H790の2人掛け]
背の高いご主人様も、ヘッドレストを一緒にお作りしたので、リラックス度も上がります。

ご自宅の完成に合わせてのお届けだったので、ご注文からお届けまで約半年ほどのお時間があったので、お持ちした際にはK様も心待ちにしていたご様子でした。
実際に完成したこのsofaを体感され、「いい感じです!」と、座り心地もとてもお気に入りいただき、K様の理想のソファをお届け出来たことを改めて嬉しく思いました。
このソファで映画鑑賞などご夫婦で楽しみたいとおっしゃっていたK様。
これからも、長くこのソファで過ごす時間を楽しんでいただければと思います。
K様ありがとうございました。

0 件のコメント: