2012/01/24

M邸 壁面収納、キッチンボードお届け

横浜市青葉区M様邸に壁面収納、キッチンボードをお届けしました。

きっかけは、ご主人様がお一人でご来店下さり、≪夫婦ともに忙しく、『入居から4か月ほど経っているのですが、まだ家具もない状態が続いていて、なかなか落ち着く時間や場所が無いんです・・・。それでも来年からは家にいることも多くなるから家具を揃えたいと思っていて』とのご相談でした。

詳しくお話しを伺うと、ご出産をきっかけにお引越しをされて、以前よりお使いの家具を取り敢えず置いて居ますが片附かず、新居に合った家具を探していた所3rdたまプラーザ店の壁面収納が目に留まりご来店頂いたのでした。

お話しでは≪リビングにTVボード+収納スペースそれとkitchen boardを検討中!≫言うお話でしたので、部屋の図面をお預かりして、早速イメージ資料を作成させて頂く事に!!
後日資料が出来た旨をご連絡すると、翌日にはご家族でご来店いただき、早速具体的なお話しとなりました。

まずはイメージパースをご覧いただくと、こんな感じで出来るのならお願いしますとご夫婦そろってお気に入り頂き、其れではとその足でご訪問し現場採寸をさせて頂く事に為りました。
お気に入り頂いたポイントをご紹介します。
まずは≪TVボード+収納スペース≫。
こちらは壁面収納でご提案をさせていただきました。
   
TVスペースは50インチをお考えだったので、空間サイズを合わせ、壁中央に配置向かって右側にはPCスペースとしてのデスクを入れています。
ご家族が集まるリビングにPCスペースを作ることで、忙しい中でも家族と過ごす時間が取れるようにとご提案させて頂きました。
 
また、左の収納スペースには照明を入れ棚板には8㎜の強化ガラスを仕様、圧迫感を軽減して飾り棚としても効果的なスペースに、TV上部の飾りスペース同様見せ方をアレンジしながら楽しんで使っていただけるスペースを取りました。

現場採寸の際『何やら障害に為りそうな装置が左上の壁に付いているのを発見』これは何ですか?と質問すると警報機の類で隠すことには問題ないです。との事でしたので側面に開口を入れて壁面収納の中に納める事にしました。
『本当に細かい相談も出来るんですね!!』とオーダーメードの提案力にご理解を頂きました♪

リビングの素材については、たまプラーザ店の壁面収納を見てご来店頂いた事もあり展示品同様ウォールナットに決定。
フローリング・建具の色とも合い、お届け完了時には『やっぱりウォールナットにして良かった』と喜んでいただきました。
ビジュアルももちろんの事、収納力・使い勝手も機能的な壁面収納となりました♪

次に≪キッチンボード≫
主能力を強化し、見える所と隠すところが欲しい・・・だけど天井に梁があり、既製品では中々イメージに合うものが無いンですよね~!!とM様
そこは、任せてくださいと、サクサク採寸♪♪
 
キッチンボードは耐水性を考えて水・熱にも強いメラミン材を使用。
サイズは背面の壁に収まり、大きめのレンジも乗せられるように奥行は500㎜でご提案
上台は400㎜と、少し奥行きを変えて腰から上の圧迫感を軽減。

右天板はスライドトレーになっていて、炊飯器を置いていただくようにお作りしています。
ご飯を炊いている時はスライドトレーを引き、磨ぎ汁蒸気をよけてお使いいただけます。

また、ゴミ箱を入れていただく為に可動式のワゴンを製作。

お届けの際はご主人様が立ち会って下さったのですが、ワークスペースの椅子が無いからということで、設置の合間にshopへ再来店!KAKI no isuをご購入
 
ご主人様は、『やっぱりオーダーって違いますね。』と職人さんが設置しているのを楽しそうに見ていてくれて、奥様も『家で過ごす時間も多くなるので、家にいるのが楽しみになります。』と後日、お立ち寄り頂き褒めて頂きました。
M様ありがとうございました!
その後ご家族みなさんでお使い頂いた感想などもお聞かせ下さい♪

0 件のコメント: