2009/06/16

I様 壁面収納お届け

横浜市戸塚区I様邸に壁面収納をお届けしました。
I様のご希望は、「新居の壁をかっこよくしてほしい!」壁面の長さは約3m。最近の中では、かなりの大型なご依頼でした。
ご希望は、テレビの大きさと置く位置を中心ではなく、左側にする事。
あまり細かい条件はありませんでしたので、逆に難しい部分もありましたが
デザインのやりがいもありました。

そして、3rdのオーナーが、自信を持ってデザインしたのがこちらです!圧迫感が出ないよう、中段部分は板扉を付けず、見せる収納を
中心としました。テレビの横はガラスの棚板にすることで、
下まで、明かりが届き、飾った物が引き立つと同時に
空間的な広がりも感じられます。オーダー家具ならではのポイントは、マンション独特の梁を
隠してしまった事。I様のお部屋は大きい梁の下に、小さい梁があり、
ちょっと気になる部分でした。
そこで、小さい梁だけが隠れるようにデザイン。

内部はこのようになっています。
小さい梁の部分だけは隠し
収納力は確保しています。

下段の一部は奥様のご希望で、奥行きを生かした大きな引出しに。
内部の仕様は全て違いますが、デザインを同じにして
すっきりとさせているのがポイントです!

取り付け当日は、一番楽しみにしていたご主人様は残念ながら
出張中だったのですが、後日わざわざお電話をいただき、
「想像以上の仕上がりです」と大変ご満足いただきました。
やはり3メートルは迫力がありますよね?
これだけ大きな物を、まだお住まいになられる前から3rdをご信頼いただき
任せていただいた事を、とてもうれしく思いました。

0 件のコメント: