2009/06/19

N様 ダイニング&リビングテーブルお届け

横浜市N様のご新居にBlissダイニングテーブルとチェア、
リビングテーブルとコッタチェアをお届けしました。
N様はご新築に際し、無垢の木を多く使われた為、家具の無垢の木を
使ったものにしたい、とご来店いただきました。N様のご希望は、ダイニングテーブルを普段は4人で、来客の時には大人数
にも対応できるようにしたい、というもので、サイズを大変お悩みでした。
そこで、ダイニングテーブルと、リビングテーブルをBlissのデザインで
統一し、替え足を別に製作する事で、普段は4人掛けの
ダイニングテーブルと小さなリビングテーブルとして使い、
ご来客の際には、ダイニングテーブルの脚を替えて、くっつければ、
大きな座卓としてお使いいただけるプランをご提案しました。リビングテーブルと座り心地を気に入っていただいたコッタチェアは
リビング横の和室にもぴったりでした♪
ふたつのテーブルを合わせれば、なんと2m40cm!
座卓は座布団さえあれば、大人数でも対応できる、
すばらしい日本の文化だと思います。
せっかくの無垢の床ですので、これからの季節は直接座って
みんなで“そうめんパーティ”なんて楽しそうですね♪

0 件のコメント: