2009/09/03

H様 WAVE1P&収納ケースお届け

横浜市港南区H様邸にWAVEの一人掛けと特注の収納ケースをお届けしました。ソファはあまり大きくない物をご希望でしたので、
WAVEを一人掛けサイズでお作りしました。
通常のソファは、肘部分がゆったりとして、3人掛けではちょうどいい
バランスでも、一人掛けにすると、全体の大きさに対して、
肘が大くなってしまうというものが多いのが現状です。
でも、WAVEは肘部分がかなりコンパクトですので、H様のご希望の大きさで
お作りすると1.5人掛けの、かなりゆったりと座れる幅を確保できました♪

後姿もすっきりと見えて、とてもきれいです♪
生地は、私お勧めのパープルです!ウォールナットとの相性が
とってもいいんです♪
一緒にお届けした収納はH様の旅の思い出やお土産などを
入れるものです。
大きさがばらばらの物を入れる為に、上からざっくり入れる部分と
細かい物を入れる引き出しに分けました。

サイドテーブルとしても使えるよう、下にキャスターを付け、天板を
含めた主要な部分は無垢材でお作りしました。
天板の裏に見えているのは、反り止めです。 窓際の一角にウォールナットを基調とした空間ができました。
H様はお仕事で海外などに行かれる機会も多く、お忙しいとの事ですが
家に帰られた時に、少しの時間でもこの空間でほっとしていただければ、
うれしく思います。

0 件のコメント: