2009/09/15

Y様 壁面収納&カウンター下収納お届け

横浜市Y様邸に壁面収納とカウンター下収納をお届けしました。
Y様のご希望は、壁面収納とカウンター下収納が一体になったL字型の
大型収納。ご来店の際、全体の形と入れたい物のイメージを絵にして
お持ちいただき、思いの強さを感じました。

最初は、テレビの上に収納はなく、ローボードのイメージでしたが
お話を進めるうちに、全体を天井まで作り、収納力を大幅にアップ。
テレビの横にはスピーカーを置けるよう、少し大きく空間を取り、
上に飾るスペースを設けた事で全体の圧迫感を軽減しました。

右側のオープンのスペースには写真では分かりにくいですが
FAXやノートパソコンを置く為にコンセントを移設しています。

カウンター下部分は、壁面収納の下台と高さを
合わせ、一体感を出しました。
お部屋への搬入を考え、分割して製作している
のですが、継ぎ目がなくなるよう、天板を
後から乗せる構造にした事で、ひとつの家具の
ように見せています。

敢えてカウンター下までは作らず、物を置ける
ようにする事によって、カウンターの上には
物を置かずに、すっきり使えるように、
というのはY様のアイデアです。


壁面収納の下台はデッキ類を入れる為、
梁より奥行きが大きくなりましたが、
それを感じさせないようデザイン
しています。上の写真をぜひもう一度
ご覧になってみてください♪

そして、点検口の凸凹に合わせた細かい
加工!こういった部分もとっても
綺麗なのが3rdの職人さんの腕です!



扉の中は大容量の収納です!
これだけ収納力があれば、今後物が増えても安心ですよね♪
もうお使いいただいて数日が経ちますが、物を整理しながら
中に入れていく作業は楽しんでいただけましたでしょうか?

何度も打ち合わせを重ね、完成した壁面収納ですので、思い入れも
大きいと思います。
お近くにお越しの際には、ぜひご感想などもお聞かせ下さい♪

0 件のコメント: