2009/08/25

T様 八角姿見

千葉県鎌ヶ谷市T様邸に八角形の姿見をお届けしました。T様はご自宅を全面リフォームされ、家具等も完成に合わせ
一式新しい物に揃えられたそうですが、ただひとつ、玄関用の姿見だけが
気に入る物が見つからず、いろいろお探しになっていました。

T様のご希望は「八角形の姿見」お話をお伺いすると、風水的に
八角形がいいとの事でした。
インターネット等でも探されたようですが、「お客様を迎える玄関には
しっかりした物が欲しい」と、3rdにご依頼いただきました。

デザインのご希望は、「姿見の上にある
アンティーク風のブラケットに合う物」

今までの例では直線的なデザインが
多かったので、工場長の山下谷さんが
新しくデザインをし、特別にサンプルを
製作してくれました!




最初は図面でご確認いただいていた
T様も、サンプルを見ていただくと
「イメージにぴったり♪」と
すぐにご了承いただきました。

こういった曲線のラインは図面では
分かりにくいので、サンプルは
大変お喜びいただきました。



後日、T様よりメールをいただいたのでご紹介します。

「姿見が来て、玄関の雰囲気が一変しました!
すごくいい感じにハマってます!
玄関に立つのが楽しみになり、前を通る度にうっとりしています♪

職人さんの丁寧な作りにも、皆感心しています。
良い家具は気持ちを豊かにしてくれると感じました。
本当にありがとうございました!」

壁面収納などに比べると、サイズは小さいですが、毎日家を出る時、
帰って来た時に、T様の気持ちが少しでも幸せになれば・・・
T様にとっては、とても大きな物になれたのではないかと思います。

0 件のコメント: