2009/11/13

A様 ダイニングセットお届け

川崎市A様邸にダイニングセットをお届けしました。
最初のきっかけは一本のお電話からでした。
3rdのチラシの「お部屋にお伺いします」という一文を見て、
奥様からご連絡いただきました。
お話をお伺いすると、「ダイニングテーブルをどう置いたらいいか分からず
引っ越してから二年程ずっと悩んで、買えないでいる」との事でした。

そこで、まずはご訪問をし、お部屋を見せていただくことに。
A様のお部屋は正方形に近いリビングダイニングでしたので、
確かに置く位置に迷ってしまうようなお部屋の形でした。
ただし、そこは年間200件以上のお部屋を見ている3rdのオーナー
すぐに、お部屋全体のレイアウトの変更から始めました。

テレビの位置、ソファの位置をその場で動かし、新しいレイアウトに。
ひとつのお部屋の中にリビングの空間とダイニングの空間を
作る事で、奥様念願のダイニングテーブルを置くスペースが
出来ました!A様はご訪問後「ぜひお店も見てみたい」と当日中にお越しいただき、
店内で、実際に無垢のウォールナットに触れ、その色や素材感に
魅了されてしまったようでした。
特に奥様にお気に入りいただいたのが、3rdオリジナルの塗装方法です。
オイル仕上げのような素材感を生かしつつ、水拭きができる仕上げは
「他ではなかった」と同じウォールナットでも仕上がりに差が出ることを
知り、関心されていました。

今回は「家具を買う」という単純なお買い物ではなく、お部屋の使い方から
ご提案した事によって、A様にダイニングという空間をご提案する事が
できました。

3rdの家具がお部屋に入る事によって、家族が集まる時間が増えたり、
お部屋で過ごす時間が増えたり・・生活をご提案できたときは、
「オーダー家具屋をやっていてよかった」と思える瞬間です。

3rdの後の「your life style shop」にはそんなオーナーの
思いが込められています。
お部屋の使い方が上手くいかない、生活スタイルを変えたいと
思っている方は、お気軽にご相談下さい。

0 件のコメント: