2009/11/17

N様 ベッドお届け

先日N様邸に先日ご紹介したベッドのお届けに伺いました。N様は先日もご紹介しましたが、以前にダイニングセットをお届けしていて
3rdではお馴染みのお客様です。以前のテーブルは2008年4月8日
のブログでご紹介していますので、ぜひご覧下さい。今回は寝室に置くベッドをお探しでご来店いただきました。
ダイニングテーブルで無垢材に魅了されてしまったN様のご希望は
やっぱり無垢材のベッド。そしてカッコいいデザインの物。デザインのポイントのひとつは、フレームをマットレスより
少し大きく作成し、ホテルのようなイメージにした点。
二つ目は、、寄りかかった時も快適にお使いいただけるように、
ヘッドボードに角度をつけた点です。
裏まで無垢材で製作しています!豪華!3rdでは、ベッドのデザインにパターンがあるわけではないので、
お客様のご希望をお伺いした上で、そのお客様にぴったりの
デザインをご提案します。
その際、平面の図面ではイメージが湧きにくいので、上のように
手書きのスケッチでご提案しています。

手書きで描くのは、コンピューターの線では出せない雰囲気や味を
伝えたいという思いからです。
お届けに行くと、皆様お持ちの絵と見比べて「イメージ通り!」
と言っていただけるので、うれしく思います。
上の絵と完成品を見比べて、いかがでしょうか?工場で製作中のベッドを見てから、ずっと届くのを心待ちに
していたというN様。塗装をすると、さらにウォールナットの色艶が増し、
完成品を見て、さらにお喜びいただきました。
職人さんともすっかり仲良しで、お届け後はおいしいお茶とお菓子まで
ごちそうになり、本当にありがとうございました。
N様、またお気軽にお店にいらして下さい♪

0 件のコメント: