2009/11/14

K様 ウォールナット一枚板のテーブルお届け

K様邸にウォールナット一枚板のテーブルをお届けしました。
このテーブル、見覚えのある方も多いと思います。
店内で展示してあった「あのテーブル」です!

どんな方が見ても「素敵~」と言っていただける3rd自慢のテーブル
でした。ただ、大きさが1m80cmもあるので、どんなお部屋でも
入るという大きさではなく、また奥行きはちょっと小さいので、
6人だと少し小さい・・・
お部屋にぴったりの方をずっと待っていました。K様は当店のホームページをご覧になり、最初はディレッタテーブルの
実物を見たいとお越しいただきました。
K様のご希望は「お部屋のインテリアの中心となるテーブル」
ディレッタテーブルもお気に入りいただいたのですが、一階で一枚板の
テーブルを見ると、ご夫婦お二人とも一目惚れ!
図面を見せていただくと、少し細長いスペースに置く事も分かり、
大きさもぴったりでした。

すぐにでも持ち帰りたいくらいお気に入り
いただいたのですが、そこは、やはり
ウォールナットの一枚板。
衝動買いするのには
ちょっと大きすぎでした・・・

そこで後日、お嬢様もご一緒に
もう一度ご来店になり、再検討
する事に。


なぜなら一枚板は削り直しや加工ができるので、将来は
お嬢様の物になる可能性もあるからです。
一生と言わず、何代にも渡ってお使いいただけるのが一枚板の魅力です。
お嬢様もお気に入りいただいたので、あとはご決断だけとなりました。

でも、もう一回考えたいとお帰りに・・もうあのテーブルはお嫁に
行けないのかと残念に思っていたその日の閉店間際、
「やっぱり、これ以上の物はなかった!」とK様がお戻りになりました。
決断をする為に、他の家具屋さんにも行ったそうですが、
この板に勝るものはなかったそうです。このテーブル、天板も見事ですが、脚に使っている材料も
天板に使えるほどの厚みのウォールナットなんです!
かなり豪華ですが、デザインはすっきりとしたものですので、
あまり重厚になり過ぎない点もK様お気に入りのポイントです。実は、このテーブルはお店にあった以外にも、とても思い入れが
あるものなんです。3rdのホームページのトップページを見ると、
上の方に一枚板がありますよね?
実は、このテーブルを写真に撮り、ちょと細長く加工したものなんです。
それ以外にも、新しいカタログの表紙や、私達の名刺にも、この木の
木目が使われていて、まさに「看板娘」の板でした。

お届けするときにはまさに子供がお嫁に行くような気持ちになりました。
いなくなってしまうのはちょっぴり寂しいけれど、
本当に気に入っていただいた方の所で大切にしていただけるのなら・・

お嬢様にもお気に入りいただいたので、きっとずっとずっと
大切にお使いいただけることと思います。
K様には本当にお気に入りいただいたので、K様のお部屋に
お届けできた事をスタッフ一同、とてもうれしく思いました。

0 件のコメント: