2009/11/29

O様 ダイニングセットお届け

横浜市O様邸にダイニングセットをお届けしました。
今回は3rdの定番、Brissテーブルとチェア2031の組み合わせです。
本当にシンプルなデザインではありますが、
今まで、一番多くお届けしている組み合わせです。
最近、個人的にこのシンプルなデザインを見直しています。

Blissテーブルは、正直、あまり特徴のないデザインかもしれません。
でも、長く愛されて、たくさんお届けしているということは
理由があるはずです。

私が思う理由は、「シンプルなデザインの中にきちんとした機能性
があるから」です。天板を丸くしていないのは、脚を出来るだけ
端に付ける為なんです。なぜ、端に付けるかというと、椅子を入れた時に
椅子がゆったりと入るように。
実際、お店に140㎝幅のテーブルがあるのですが、皆様
「すごくゆったりしてる」と言っていただきます。また、何度もお話していますが、幕板のないオリジナルの構造も
足回りが広く、ご好評です。

そして椅子、3rdの中では一番シンプルな形です。
椅子はテーブルに比べるとデザインに特徴を出し易いので、
デザイン性の高い椅子もあり「ココが特徴的なデザイン」という物や
「腰のコノ部分にフィット!」という椅子もあります。ただ、この椅子のすごいところは「どこも当たらない」事なんです!
長く座ってもストレスなくお使いいただけるのが特徴です。

正直、以前の私はあまりこの椅子の良さをそこまで分かって
いなかったのですが、いろいろな椅子に座ってみて、
だんだんこの椅子の良さが分かってきました。
特に仕事で一日中使うようになってからです。
最近では、この椅子について熱く語るほどです・・・

O様には、Blissの良さ、2031の良さをしっかりとご理解いただき、
ご購入いただきました。シンプルであるという事は、同時に
飽きが来ないということでもあります。
O様のご家族に長く大切にしていただける事を祈っています。

0 件のコメント: