2010/03/23

I様 籐の椅子張替え

横浜市戸塚区I様邸の椅子の補修をいたしました。
I様は先日六角形のリビングテーブルをお届けしたお客様です。
お届けの際、「椅子の補修とかも出来ますか?」とご質問がありました。見せていただくと、背に籐が張ってある椅子です。
その中の一脚の背は破れてしまっていて、他の椅子も籐の部分だけ
塗装がはげてしまっていました。

そこで、籐の職人さんにお願いし、籐の部分の張替え、色を合わせて
塗装し直しをいたしました。
籐の部分は、全体のイメージを明るくしたいというI様のご希望で
少し明るめの色に。職人さんのはからいで木部も塗装してくれました。座は少し雰囲気を変えてグリーンに。
籐の色と座面が変わったことで、かなり雰囲気が明るくなりました♪

今回は、お部屋にお届けに行ったことから、張替えの依頼も
いただきました。3rdは限られた人数ですので、スタッフがお届けに
行くのが時間的に大変な事もありますが、実際にお部屋に行く事で
気づくことがたくさんあります。

お客様には、早い時間や遅い時間等、わがままを言っていますが、
皆様快く協力していただき、本当にありがたく思っています。
これからもできるだけ、自分達でお届けに行きたいと思って
いますので、ご協力よろしくお願い致します。
そして、スタッフが行った際には、せっかくのチャンスですので、
小さな事でもお気軽にご相談下さい♪

0 件のコメント: