2010/04/29

I邸 ダイニングセットお届け

横浜市泉区I様のお宅へ、blissテーブル・PePeチェア・Oriスツールをお届けしました!
以前このブログでもご紹介させていただいているのですが、すでにI様のお宅にはsofa forettaを収めさせていただいており、今回はダイニングセットのお届けでした。

I様は、普段はお二人での生活なのですが、来客が多く、現在お使いのダイニングテーブルより大きな物をお探しでご来店いただきました。

杉材を使用したナチュラルなお部屋なので、素材は雰囲気を合わせナラに即決定!テーブルの大きさは6人掛けサイズをご希望でしたが、普段はお二人で使い、来客の際はお茶を飲む程度なので、一般的な6人掛けよりも少し小めの170cmでご提案しました。デザインは、脚もとがスッキリしており、脚間の広いblissテーブルを気に入っていただき、テーブルは決まりました。

チェアは、軽くて持ち運びやすく、座り心地も気に入っていただいたPePeチェアと、積み重ねられて、お客様が見えたときにも便利なOriスツールをお選びいただきました。

チェアの張地はソファと同じグリーンをセレクト。LDKがつながったお部屋の場合は、このように生地の色を合わせる事で、グッと統一感のあるお部屋になります。

ダイニングではチェアとして活躍するOriスツールですが、ソファのサイドテーブルとしても使える便利アイテムです♪ 3つまで積み重ねて置いておけるのでスペースも取りません。I様もそれを大変気に入ってご購入いただきました。

今回お届けに上がり、すでにおさまっているsofa forettaと合わせて、さらにまとまりのあるお部屋になりました!

そして、今回お伺いした際に、ほかにも欲しいアイテムがあるという、うれしいご相談をいただきました。

0 件のコメント: