2010/04/16

S邸 トータルコーディネイト



横浜市戸塚区S邸にダイニングセットとsofaWAVE、TVボードをお届けしました。
以前ご実家の椅子補修をやらせて頂いたS様。今回はご結婚とお引越を機に、お部屋をトータルでコーディネイトして欲しいとご来店して頂きました!



テーブルはブリステーブルの特別仕様です。奥様がテーブルは角張っていない方がいいとのことで、天板の角を丸くおとしてます。それに合わせ脚も若干、角を丸くしています。




面の形状を考える際は、1/1スケールで何パターンか図面にし微調整しながらデザインをおこしていきます。特に丸く面を取る場合、半径を1mm変えただけでもかなり印象がかわりますので、天板厚、脚の太さを考慮しつつ、ベストなバランスを見つけ出していきます。このような作業はやっていてとても楽しいです!はまってしまうと時間がいくらあっても足りなくなってしまいますが...。



AVボードはシンプルな形状の物をご提案し、お部屋の梁に奥行きを合わせてお作りしました。これがオーダーの強みです。



ソファは座り心地とデザインを気に入って頂きWAVEに。お子様もいらっしゃるのでメンテナンス出来る点もお気に入りいただきました。
今回、椅子の座面を赤にした事でお部屋に1つのアクセントができ、モダンだけではない楽しい空間が出来上がったと思います。

0 件のコメント: