2010/04/23

Y邸 特注収納棚お届け

横浜市Y様に特注収納棚をお届けしました。
Y様は以前、お持ちのソファの事でご相談にこられた方で、今回、収納棚が欲しいとご来店頂きました。
ご自宅が、近所でしたので直ぐにお伺いし、現状を見せて頂きました。



Y様は機能性があり、高さ、奥行きの違う、今お使いの家具と合う収納棚をご希望でした。
素材、質感の違う家具に挟まれる為、色とサイズを合わせる事で統一感を出そうと思いました。
下台の奥行きを向かって左側のテレビボードに、高さは向かって右側の収納棚にあわせています。上棚は圧迫感の軽減と機能性を考慮し、奥行きを減らしました。写真を見て頂いてもわかるように、まるで以前からそこに置かれていたかの様に馴染んでいますよね。



全ての扉を框扉で仕上げると重くなり過ぎるので、上棚の扉はガラスを入れ、更に四分割にする事により、デザイン性のある扉にしました。また当初のご希望だった『中をあまり見せたくない』という条件もクリアでき、大変ご満足いただきました。



今回はY様のお手持ち家具に合わせてのオーダーでしたが、「こんな家具が欲しい」、デザインや機能にお悩みの方もぜひ一度ご相談下さい。

0 件のコメント: