2010/05/14

工房移転日記③

床張り作業が始まりました!

一見平らに見える床も、実は結構でこぼこしていて緩やかな傾斜がついています。そこに垂木といわれるものを床に這わせて平行にしていくのですが、この作業がかなり細かい!

床のでこぼこに合わせて垂木を削ったり、床との隙間に合板をかませて調整し、コンクリートの床に留めていきます。


言葉にするのは簡単ですが、ひたすらこの作業がつづきます・・・。
工場も広くなったので、範囲も広い!!

お店のスタッフも交代で閉店後にお手伝いに行くことになりました。
今日は私もお手伝いに参加します!足手まといにならないように今からがんばっていってきます!

次回④へつづく・・・。

0 件のコメント: