2010/05/22

T邸 ダイニングテーブル、ソファお届け

横浜市栄区T様のお宅へ、bliss table、sofa waveをお届けしました。
お引越しを機に買い替えをしたいとご来店いただきました。 お部屋の雰囲気をどうしようか悩まれていたT様は、素材をメープル材、ウォールナット材、チェリー材で迷われ、最終的に明るい雰囲気のリビングダイニングになるように、時間とともに赤味を増すチェリー材に決定しました。 テーブルはbliss tableで、通常は天板の四隅いっぱいに脚がついているデザインなのですが、T様のご自宅は床から7cmほど「はばき」がついているので、通常のデザインだと天板と壁の間に出来る隙間をなくす為に、今回は若干脚の位置を内側にして制作しました。
実はこのbliss table、もう一つの特徴として脚を取り外す事ができるのです。
そして短い脚を取り付ければ、座卓にする事も可能です。今回のT様も替え脚もお作りしており、TPOに合わせてダイニング、座卓として使われるということでした。(座卓の状態の写真がなく、ご紹介できなくて申し訳ありません・・・。)
sofaは背中がカッコいいwaveをグリーンの生地で。そして、クッションの片側にはご主人様専用のヘッドレストをご一緒に。 ご来店の際に、ご希望の方がいらっしゃると、お店にある見本で試していただいたりするのですが、特に身長の高い男性の方は首まで支えられると、気に入っていただけます。 ふわふわして気持ちいいのか、かわいい笑顔でsofaの上をなかなか離れようとしなかったお嬢様を撮らせていただきました♪
これからもずっと長くご家族の団欒の場になればと思います。

0 件のコメント: