2010/05/18

工房移転日記⑤

床張り作業の第二段階です。
奥の床のベースが終わり、垂木の上にベニヤを2枚重ねて張っていくのですが、そのうちの1枚目を張りました。 垂木が同じ間隔で張られているので、ビスを打つ為の墨付けも、留めていく場所も分かり易いです。 みんなで田植えのようにがんばった部分が、みんな隠れて見えなくなりました(笑)。家具作りもそうですけど、苦労した部分って表には見えないんですよね。でもこれからは、みんなで作った土台の上で3rdの家具が作られて行くかと思うと、がんばらなくてはと思います!

次は入り口の方からの作業です。
今日もお手伝い行ってきます!
⑥へつづく・・。

0 件のコメント: