2010/05/16

工房移転日記④

引き続き床張り作業です。
お店のスタッフも作業のお手伝いをしてきました。
ガイドを見ながら地道に高さを合わせて行くのですが、これが結構大変っ!!
垂木と地面の間に木を挟んでいくのですが、この上に乗るのは重い機械。高さ調節の為の木も、あまり間を空けすぎてはいけないので、隙間にはたくさんの木を入れなければなりません。
隙間も少しずつ違うので、それに合わせて入れる高さも変えています。
普段は2人での作業なのですが、人数が増えるとスピードアップ!!・・・なんか田植えしてるみたいですよねっ?みんなで遅くまでがんばりました!私もお役に立てたと思います!・・・多分。

今は奥から進めているのですが、次は手前からです。奥よりも手前の方が下がっているので、やり方が少し変わるみたいです。これもまた大変そう・・・。

大体3分の1くらいが終わりました。もうしばらく床張り作業です。
⑤へつづく・・・。

0 件のコメント: