2010/02/06

O様 チェア2032お届け

横浜市戸塚区O様邸にチェア2032をお届けしました。
O様は、お気に入りの無垢材のテーブルをお使いだったのですが、
椅子が重く、少し使いにくかったそうです。今度は軽い椅子を、とお考えだったのですが、テーブルに負けないような
無垢材の椅子は、どこで見ても重く、どっしりした物ばかりで
なかなか気に入る物がなかったそうです。
さらに、お持ちのテーブルが海外で作られたものだった為、高さが合う物
も少なく、椅子選びをさらに難しくさせていました。

毎日掃除をする女性にとって、椅子が重いと、意外と重労働ですよね・・・
お店にお越しになる女性の方に話をお伺いすると、
「うちの椅子は座り心地はいいけど、重くて掃除のたびに動かすのが
大変・・・」という声を良く聞きます。3rdの椅子は無垢材で作りながら、重さは思った以上に軽いのが特徴です。
大きくてどっしりとした椅子=座り心地がいい
小さくて軽い椅子=座り心地はあまり良くない
と思われている方も多いのですが、実はそうとは言い切れないのです。

O様も、店内でいろいろ試されたのですが、全ての椅子が軽いのに座り心地
がいいことにびっくりされていました。
その中でも、この2032の背中のクッションが特にお気に入りに。
高さもこの椅子は少し高く作る事ができる物だった為、ちょうどぴったり♪

椅子が、軽くコンパクトになった事で、お気に入りのテーブルが快適に
お使いいただけるようになり、O様には大変お喜びいただきました。
これからは、快適になったこの組み合わせで、長くお使いいただければと思います。

0 件のコメント: