2010/02/23

Y様 ナラ材WAVEお届け

川崎市幸区Y様邸にナラ材のソファWAVEをお届けしました。
実は、ナラ材のWAVEは試作では製作したことがあるのですが、
お客様へは初めてのお届けとなりました。Y様にお気に入りいただいたのは、やはりこの後姿!
和室との境に置きましたので、後姿が印象的です。
ナラ材ですので、和室との色の相性もぴったりです。木枠のナラ材は比較的早く決まったのですが、実は生地選びは
少し時間がかかりました。
お部屋全体を白い空間にしたいご主人様は明るいベージュ系の色を、
逆に少し色を入れたい奥様はグレーやブラウンなど、濃い色をご希望
でした。生地サンプルを眺めること数十分・・・
グレーにベージュの色が織り込んである生地に決定しました。ナラにベージュの色だと、比較的簡単に想像できるのですが、
ナラにグレーはなかなかイメージが湧かず、少し不安もあったようですが
完成した実物を見ると本当に素敵でした。ナラとの相性もぴったりです♪

実は、デザインや色合いには厳しい店長にも「思ってた以上に良かった」と
言ってもらえて、一緒に選んだ私もうれしくなりました♪お部屋全体を明るい色調で揃えているY様。
お持ちのダイニングテーブルとの相性もぴったりで、さらに統一感のある
素敵なお部屋になりました。生地の中に白い糸が織り込んであるので、
AVボードとリビングテーブルの白ともイメージが合い、木の色と白とを
調和させる役割も果たせました。

お店の展示がウォールナットなので、どうしてもウォールナットの
お届けが多いWAVEですが、Y様のおかげでWAVEの新しい魅力を発見
できました。Y様、ありがとうございました。
この写真を見て、今後ナラ材のWAVEが好評になるかもしれません♪

0 件のコメント: