2010/02/20

S様 スツール張替え

横浜市戸塚区S様邸のスツールの張替をいたしました。
S様は、とても近くにお住まいなのですが、3rdの前を通られた事がなく、
つい最近まで、3rdの存在を知らなかったそうです。あまりに近くなので・・・とお嬢様とご一緒にお越しいただきました。

ご来店いただいた日はお帰りになったの
ですが、次の日、このブログでも何度か
ご紹介しているORIスツールを
お買い上げいただきました。

その際、ORIスツールのメンテナンス
についてお話していると、お持ちの
ドレッサーのスツールが傷んで使えなく
なってしまい、困っているとの事。


でしたら、何とかしましょう!とすぐに見に行きました。
よく見ると、革とウレタンだけではなく、体を支えるウェービングテープも
切れてしまっていました・・・・
お話をお伺いすると、お嬢様が小さいころカッターでいたずらして
しまったそうです。と、いうわけで今回は生地・ウレタン・ウェービングテープと
全て交換し、新しくしました。
もちろん、デザインを変えないよう、鋲も打っています。
ウレタンがへたるというよりちょっとへこんでしまっっていたのですが
内部を全て新しくした事で、張りも出て、見違えました!
実は、もう椅子としてはお使いになっていなかったそうですが、
これからはしっかりと活躍してくれる事でしょう♪
きっと椅子も、本来の役目を果たせるようになり、
喜んでくれていると思います。

0 件のコメント: