2009/11/06

Y様 特注リベラお届け

横浜市戸塚区Y様邸にソファリベラをお届けしました。
今回は、Y様のご希望に合わせ特注生地でお届けです。Y様は以前にダイニングテーブルをご検討の際、
奥様がお一人でご来店いただいた事があるそうです。
最終的にダイニングテーブルは、残念ながらご縁がなかったのですが、
その際、オーナーの木に対する思いや、こだわりを聞いたのが
心に残っていたそうです。

今回はソファをお探しで、なかなか希望に合う物が見つからず、
「3rdだったら、何とかしてくれるかもしれない!」という思いで、
ご来店いただきました。
お話を伺うと、デザインは気に入っても
座り心地が悪かったり、
ご希望のサイズがなかったりと、
「これ!」という物になかなか
出会えなかったそうです。

3rdのソファの中ではリベラの
固めのしっかりした座り心地と、
背の低いシャープなデザインを
大変お気に入りいただきました。


ただ、展示の革では少し重厚なイメージになり、お部屋のイメージに
ぴったり!となるには何かもうひとつ足りません・・・

そこで、Y様からのご提案はお持ちのダイニングチェアと同じ
生地を張り、お部屋に統一感を出せないかという事でした。

通常のオリジナル生地ではなかったのですが、工場に確認すると、
張りの職人さんのOKが出たので、Y様がお持ちになった生地サンプルから、
製造先を調べ、取り寄せてY様の為の一台をお作りする事になりました。お届けすると、リビングダイニングが一体になっている
お部屋でしたので、生地を揃える事で、より一体感が生まれ、
2mのソファを置いたにも関わらず、すっきりとした空間になりました。

お部屋の中央に置いているので、リベラの背の低さが、
空間を広く見せているのもポイントです♪

奥様には、ご決定までに何度も足をお運びいただいたので、
きっと思い入れも大きいと思います。
デザイン・座り心地・張り地と全てご納得いただけたソファで
過ごす時間はきっと素敵な時間になるはずですよね♪

0 件のコメント: