2012/01/13

M邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

横浜市旭区M様邸へbliss table、pepe chairをお届けしました。テーブルと椅子をお探しでお立ち寄り下さったM様。
最初にご来店下さったのはご主人様で、お店の家具やどのように作っているのかなど、色々とお話させていただきました。
「また今度家族と来ます。」とおっしゃられてから程なくして改めてご来店下さり、ご主人様のお気に入りだったpepe chairとbliss tableをお届けすることになりました。すでに奥様とお子様用にウォールナットでお気に入りの椅子を持ってみえたので、今回はご主人様用の椅子としてアームが有りゆったりと掛けられるpepe chairをブルーの生地で製作しました。
他の椅子がオフホワイトの張地なので、ちょっとしたアクセントになっていいですね。そしてもちろん、この幕板の無いbliss tableは、天板の下に反り止め用の桟という障害物しかないので、アームチェアでも問題なく納まります。
腿上を気にせず脚を組める自由さも嬉しいです。お手持ちのデザインが違う椅子を合わせても、同じ樹種なので雰囲気は壊さすことなく、急がず気に入ったものを揃えたいとおっしゃっていたご主人様と奥様の、コラボダイニングセットが出来ました。

お届けの際、うちの工房からもとってもお近くにお住まいでビックリしましたが、何かありましたらすぐに駆けつけられる距離ですので、お気軽にお問い合わせ下さい♪
M様ありがとうございました。

0 件のコメント: