2009/10/27

H様 ツートンのAVボードお届け

横浜市戸塚区H様邸に特注のAVボードをお届けしました。
このボード、いつのも3rdのデザインとちょっと違いますよね?
見てお分かりかと思いますが、ナラとウォールナット、
2種類の木を使って、天然色のツートンカラーになっています。

このアイデアはH様から持ってきていただいたものです。
お部屋にモンキーポッド一枚板のリビングテーブルがあり、
そのイメージに合わせたいと、絵を描いてお持ちいただきました。

何パターンか迷ったのですが、最終的に天板と両端がウォールナット、
中央と台輪がナラのデザインに決定!

このままでも十分オーダーならではの
物ですが、機能的にも充実させる為に、
お部屋のコンセンに合わせ側板に開口を
開け、天板が壁にぴったりと付くよう
加工しました。

以前は壁からTVボードまでコードが
見えていたので、とてもすっきり♪




上の写真でボードの後に回した
コードは、このようにデッキの
後に移設しています。
こうする事でデッキ類を買い替え
ても、家具まで動かす必要が
なく、配線もらくらくです♪

お持ちのモンキーポッドのリビングテーブルに合わせ、
H様オリジナルの空間が完成しました!

ツートンのデザインは初めてだったのですが、H様のアイデアと3rdの
デザイン、機能性が融合し、素敵なボードに仕上がったと思います。

これから、ナラは少しずつ落ち着いた色に、ウォールナットは
黒味が落ち着き、だんだん赤味を帯びてきます。
とてもゆっくりの変化ですので、毎日見ていると分からないかも
しれませんが、一年後、また違ったツートンカラーになっているはすです。
ぜひ、このブログの写真と比べてみてください♪

0 件のコメント: