2009/10/18

T様邸 TVボード&和室の家具一式お届け

伊勢原市T様邸にAVボード2台と、座卓、コッタチェアをお届けしました。まずは、リビングのAVボード。
T様のご希望は、すっきりとしたデザインのもの。
箱でがっちりと囲んでしまうのは、重いイメージになってしまうので、
オープンのデザインをお気に入りいただいたのですが、それだと
収納力がなくなってしまう・・・・

そこで、両方の良さを組み合わせたオリジナルデザインに。敢えて両端を囲わないことで、スッキリとしたイメージになりました。
下段は、DVDの背表紙を上にして入る深さを確保していますので、
収納力もたっぷりです♪

和室には、ちょっと変わったデザインのTVボードを。
窓が大きいお部屋なので、窓を隠さないよう、TVはコーナーに置きたい。
でもコーナー用のTVボードだと大きすぎる上に、奥行きがもったいない。
そこで、スライド式に大きさが変わるTVボードをご提案しました。このTVボード、上段と下段は接合されていないので、自由に大きさを
変える事ができます。写真ではやっていませんが、L字に組み合わせる
事も可能です。

和室はまだ家具もなく、今後どのように使い方が変化するか
分からないので、自由度の高いデザインをご提案しました。
横に置いてあるウォールナット材を使ったスタンドも3rdからの提案です。手前の座卓とコッタチェアはTVボードをご契約いただいた一ヶ月後に
ご来店いただき、追加でご注文いただいた物です。
お届け前に追加というのは珍しいな、と思ったのですが、お届け後、
T様からいただいたメールで、理由が分かりましたのでご紹介します。

『今回はリビング用TVの買い替え、及び和室用TVの購入に伴い、
TVボードの買い替え及び追加を行いたいと思い、お願いしたものでした。
当初はテーブルや座イスの購入までは全く考えていなかったのですが、
和室にTVボードを設置した姿を想像したときに、これまで使用していた
テーブルと座イスでは、あまりにもアンバランスとなり、我慢できずに
思い切ってテーブルと座イスを追加オーダーさせていただきました。

結果は大正解で、和室の雰囲気が大幅にグレードアップしました。
コッタチェアも座イスとしての座り心地は勿論のこと、
座る部分が昼寝用の枕としてちょうどいい高さだったのは、
また嬉しい発見でした!

勿論、リビングのTVボードも大のお気に入りです。
夕食後リビングで映画やドラマ等を見ながらゆったりと過ごすのが
我が家のブームです。』3rdの家具がお部屋に入った事によって、お部屋の使い方が変わり、
生活がより豊かなものに変化する・・・
3rdが目指している、家具によるライフスタイルの提案そのものです!
T様、うれしいご報告をありがとうございました!

0 件のコメント: