2009/10/03

K様 カウンター下収納お届け

K様邸にメイプル材のカウンター下収納をお届けしました。K様のご希望は、FAXなどが置け、サイズぴったりのカウンター下収納。
デザインについては特に強いご希望はなかったのですが、こちらから
格子のデザインをご提案したところ、一目でお気に入りいただきました!

FAXを置く予定でしたので、
天板に穴を開け、取付の際
電源コードと、電話線を
通しておきました。



ガラスの部分にはハロゲンライトを付け、中を明るく照らし出します。
格子扉は、ちょっと斜めから見ると、凹凸感が出て、とっても美しいです!
カウンターに合わせ、コーナーを丸くした事で、スペースを有効利用する
と同時にカウンターとの一体感を生み出しています。

採寸の時まで、チェリーかメイプルかお悩みだったK様ですが、
完成品の美しさに、「やっぱりメイプルにして良かった!」と
大変お喜びいただきました。

お届け翌日、K様からメールと写真をお送りいただいたのでご紹介します。
キャビネットから漏れる光が交差して、とってもきれいですので、
写真は、光に注目してご覧下さい!『本日はカウンター下収納を納品頂き、大変お世話をお掛けしました。
早速、お気に入りのグラスなど並べてみました。

オーダーをお願いした当初は、普段あまり使わない食器類を
収納しようと考えておりました。

・・・が、しかし。
きょう納品頂いた物を見て、考えが変わりました。
これには、大切にしている物だけをしまいたいと思います。
それほど、この家具は美しい。

格子の一本一本、扉の合わせ目、Rの滑らかさ。
細部に至る所まで、全く隙がありませんでした。

更に、ここまで丁寧な仕上げをして頂けるとは。
感嘆を通り越して、驚きました。

長く長く、大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。』本当にお喜びいただき、私達もとても幸せな気持ちになりました。
もちろん、製作の職人さんにもすぐに伝えました。
こいったお言葉をいただいた時には、日々の大変な事も吹き飛びます!
K様、うれしいメールを本当にありがとうございました。

0 件のコメント: