2009/10/11

M様 チェア張替え

横浜市戸塚区N様邸のチェアの張替えをいたしました。
M様はお近くにお住まいで、よくお店の前は通られていたそうですが、
他のお店で買った物は対応してもらえないだろうと、思っていたそうです。

たまたま私がウッドデッキの前にいた時にお声かけいただき、
ご希望の方には張り替えも承る事をお伝えすると、
大変お喜びいただき、すぐにお持ちいただきました。以前は花柄の布張りで、生地が擦り切れているところが多かったので
(すいません、写真撮り忘れました・・・)
今回は、摩擦に強くお手入れも楽なソフトレザーに。
木の色が独特でしたので、色は茶やベージュなどいろいろ悩まれたのですが
「黒はどうですか?」とご提案した所、
「自分では思いつかなかった!」と、大変お気に入りいただきました。黒の中でも艶消しの柔らかいものにしましたので、使い込んだ木部とも
調和して、素敵な雰囲気になったと思うのですが、いかがでしょうか?
背部分は、元々付いていた鋲に似た物を職人さんが探してくれました。

お話をお伺いすると、20年以上お使いのドレッサーの椅子だそうで、
毎日お使いのお気に入りの物だそうです。

3rdは張替え屋ではないのですが、M様のように家具を長く大切にお使い
いただく方のお役に立ちたいと思い、出来るだけ対応しています。
今回ウレタンの交換もしましたので、生まれ変わったこのチェア、
これからもM様の生活の一部として、大切にお使いいただければと思います。

0 件のコメント: