2008/05/12

K様 スラット棚板取り付け

以前にテレビボードと洗面台の収納をお作りしたK様邸に
リビングの飾り棚をお作りしました。

今回は3rdにしては珍しく、
置き家具ではなく、壁へ直接取り付けをしています。
シンプルな壁に取付けることで、
お部屋のアクセントになると思います。

K様はお部屋に観葉植物をとてもきれいに
飾っていらっしゃって、
今回もとてもかわいい植物を飾っていただきました。
この棚に飾るために、また少しずつ仲間を増やして・・・
さらに素敵なお部屋にしていただければと思います。

2 件のコメント:

ミーコ さんのコメント...

木っていろいろできてスゴイですねー
世界が広がります
コタツチェアとドレッサーが好きですー

突然で申し訳ありません・・・
自分で壁紙を張り替えたいのですが、壁紙を扱っているお店をご存知ですか?最近少なくて・・・ネットはどうでしょう?

3rd さんのコメント...

コメントありがとうございます!
ドレッサーは初めてのデザインでしたので、
お気に入りいただけて、うれしいです。

さて、壁紙に関してですが、どのような壁紙をお探しですか?
今はホームセンターで、のり付の物が売られているので、その中で気に入る物があれば、そちらが一番手軽で安いと思います。

もちろん、3rdでも、壁紙はお取り扱いしています。基本的に業務用ですので種類は豊富ですが、のりなしの材料のみか、知り合いのクロス屋さんにお願いして、のりを付けてお送りする形になります。
ただ、お送りすると、どうしても日数がかかってしまうので、ホームセンターでのり付け後、すぐに張った方がお勧めとの事です。

今は、ネットやホームセンターでも、そこで購入すればのり付けもしてくれるようです。
ちょっと遠いのですが、横浜市内のホームセンターで、のり付けができる所もあります。もし、詳しくご希望でしたら、メールか電話でお問い合わせください。

ネットは種類が豊富なのが魅力ですよね。
検索する場合、「壁紙 DIY」と入れたらたくさん出てきました。
ただ、気に入った物はいくつか実物のサンプルを取り寄せて選ぶのがお勧めです。