2008/04/29

I様書斎収納&テレビボード

I様邸に書斎収納とテレビボードをお届けしました。
まずは書斎収納からご紹介します。
リビング横のお部屋を書斎スペースにとお考えの
I様でしたが、マンションなので梁があり、
また、L字型に配置するとどうしてもデットスペースが
出来てしまうのがお悩みでした。




そこで、本棚部分は梁いっぱいまでの収納に。
上部は圧迫感のないよう、
奥行きを浅くし、
下部は収納力が出るよう、
奥行きをたっぷりとりました。

奥行きの差をつける事で、
L字の一体感がより強調される
デザインになりました。




デスクは壁面をいっぱいに使い、
ゆったりと作業できるようにしました。
パソコンやプリンター等の周辺機器も多いとの事で、
天板には3口コンセントと、コード用の穴を2箇所設け、
コードもすっきりするようになっています。

テレビボードはシンプルなデザインの物になりました。
家具自体はシンプルな物なのですが、
I様の希望する場所にテレビアンテナがなかった為、
隣の部屋からテレビアンテナの移設工事をしています。

本を収納する場所と、作業をする場所、
テレビの場所がきちんと決まり、
I様の理想としていたライフスタイルの骨組みが出来上がりました。
3rdでお作りした骨組みに合わせて、
素敵なお部屋を完成させていただければと思います。

0 件のコメント: