2009/06/13

K様邸 ワンちゃんの・・・・お届け

横浜市戸塚区K様邸にお届けに行きました。
下の写真の物をお届けしたのですが、何だか分かりますか?
ちなみにソファはK様のお持ちの物です。正解はこちら!わんちゃんがソファにあがる為の階段です。K様は最近ソファを買い替え、座面が少し高くなり、
わんちゃんが一人では上れなくなってしまったとの事でした。
K様もいろいろ工夫され、下に小さい台を置いたりしたそうですが、
不安定な台は気に入ってもらえず、一段だと上る時は使っても、
下りる時は飛び降りてしまい、腰への負担も心配だったそうです。
「自由にソファを使えるようにしてあげたい」

そんな時に3rdを知り、「ここなら作ってくれるかも・・・」と、
ご来店いただきました。
最初にお話を伺った際には、私達も初めての事でしたので、
びっくりすると同時に、どうやって進めたらいいものか・・・
ちょっぴり不安もありました。
そこで、工房にお願いして試作を作り、実際にわんちゃんに数日間
使ってもらう事にしました。

K様も、普段使っていて、使い易そうな
階段の高さを測っていただいたり、
1cm単位での変更を加え、完成したのが
この階段です!
上には、硬過ぎず、柔らか過ぎない
タイルカーペットを張りました。

側面は木を見せる為、カーペットの高さ分
だけ高くしているのが3rdの職人技です!


数日後、K様にお話を伺うと、わんちゃんにも気に入って
もらい、また届いたその日からお部屋にも馴染んでいるとの事♪
「リビングの中心に置く物なので、デザイン的にも素敵な物にしたい」
というK様のご希望も叶えられ、とてもうれしく思いました。
この階段の横に置くテーブルも同じ素材でご依頼いただきましたので
完成次第、またご紹介します。

0 件のコメント: